働くということについて

火曜日から働いている。 小さな職場で、これからwebの新しい事業を始めるのでそれに合わせての雇用だった。まだその事業は始まっていない。なお、今まではWEBにそんなに力を入れていなかったらしくweb担当者は一人しかいない。つまり、暇である。社内ニート…

久しぶりに泣いた

最近、進撃の巨人2期が始まって、つまりそれはOP担当のLinked Horizonの新譜が出ることで、それはつまり私がまたRevo陛下の曲に再ハマりすることなのです。というわけでここんとこずっと長風呂のお供にサンホラのライブ映像を見ていまして、今日は「ハロウィ…

何も成さなかった一日

今日は図書館に行って英語やドイツ語の勉強をはじめてみようと思っていたのだが、気分が乗らなくてダラダラ一日中本を読んでいた。アドラー心理学でいうと私は勉強したくないから行く気が起きなかったことになる。しないといけないのだが。家ではベーシック…

歯が痛い

朝起きた時から右の奥歯 親知らずが痛かった。定期的に痛くなる。どこかで読んだがストレスで親知らずがひどくなるらしい。就職を控え、不安マックス。肌荒れはなかった(多分これは今月PMS対策に取り組んだからだと思われる。)のでこっちに来たか。まぁだ…

結局行き着く答え

職業訓練があと三日しかない。11月から約半年通ってきたがそう思うと少し名残惜しい。周りはあと1カ月あるが、私は先に一抜け。 職業訓練について。この前のセミナーで判明したのだが私の学校と他の子の学校で圧倒的な差があることがわかった。うちの学校は…

凹んでいる

タイトルの通り凹んでいる。 本日も職業訓練だった。授業は大詰め、今日はまる一日中自分でデザインしたwebページをコーティングという作業だった。先週ちょうどindexページのコーティングが終わったので朝から先生に添削していただいたのだが、これがまあ、…

意識低いから高いに進化したい系

本日webセミナーに行ってきました当たり前ですが意識高いひとたちの集まりでした。参加者みなさんフリーランスを目指されているようで…すげー…と話を聞いていた私です。中には世界一周してきました!って人も夫婦で自転車で日本中回ってるって人もいたり、…1…

親友について

私には親友が一人だけいた。 「いた」。 ちょうど一週間前、親友と遊ぶ約束をして当日の朝に「昨夜寝てなくてめまいするから」という理由でドタキャンされた。で、今日何気なく彼女のLINEのタイムラインを見て彼女が他の友人と毎週会ってたこと、彼女は私の…

それなり日和

今日は昨日書いた通り一日PCと向き合って勉強していました。 まず「Adobe XD」超分かり易い。といっても「アートボードの追加の仕方がわからない!」なんて初歩的なことで検索しまくったりしましたけれど笑 イラレとインデザが使える人には分かればサクサク…

明日から四月だよ

今日は朝からテレビやラジオで誰かが卒業とか異動とかそういうニュースをよく聞きました。 私の好きな「ならナビ」はアナウンサーさん変わらなくて何よりです。しかし私が四月でリアルタイム視聴を卒業しそうなんで録画しようか少し迷ってます。 ならナビの…

ちょっと踏み出す

昨日は職場見学に行ってきた。 行って正解だった。正解というかむちゃくちゃ行って良かった。 昨日の朝は思い上がったことを書いていたが、改めて考えてみれば、本来予定していなかった職場見学に応えてくれるなんてめちゃくちゃいい職場である。 で見学。行…

不安である

なには兎も角不安である。 毎日職業訓練に通っているが、ここのところずっと行きたくない、眠っていたいという気持ちをなんとかなだめて通っている。 原因は不明。 で、本日は職場見学という名目で昼まで家に居れることになった。 念願のゆっくりできる朝を…

アドラー心理学入門

人生が大きく変わる アドラー心理学入門作者: 岩井俊憲出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2014/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 「嫌われる勇気」をドラマ化するずっと前から持っているのだがいつも途中で断念していた。…

やる気だいじ

昨夜、意気揚々と「覚悟を決める!」と思い立ったもの、電車の中で本を読まずパズルゲームをずっとしていた、そんな私である。帰り道など歩きスマフォでプレイしたほどだ。ダメだなと思う。 というか、今日は本当にダメだったのだ。 目の前の課題にやる気が…

覚悟を決める

土曜の朝、金曜の気持ちを引きずり気分は最悪だった。 そんな所にこれから遊ぶ予定だった友人からドタキャンの連絡。その連絡に「私って彼女にとって友達と思われてないのかもしれない」という妄想に苛まれ数時間悩んだ。 そして悩みまくって唐突に思った。…

働くこと

突然だが内定を頂いた 色々あって、ありすぎてそれを経て職業訓練に行っているのだが、5月までということでぼちぼち就職活動をしなければと割と頭空っぽで就職活動に挑んだのだ。そしたら一発で内定を頂いてしまった。 「落ち着いていて優秀、未来に期待でき…

やりたいこと(やるべき事ではない)

痩せたい →みっともないから →でもめんどくさい →食べたいものが四六時中浮かんでる →でも太るからしょうもないものを食べてる →結果痩せない ポートフィリオサイト作りたい →就職に必要 →でもめんどくさい →ややこしそうだしまず何かを作るのがめんどくさい…

めんどくさい これに尽きる

さて私は現在無職である。 去年夏母親に一時間程自己否定され続け、頭の良い妹にゴミを見るような目で見られた。 初めての事ではない。何百回もあったことだ。 それでもそんな事で鬱になった。 27にしてなっさけない話である。 それから家族と2度目の縁切り…

初めてみる

暮らしの手帖の 「これは あなたの手帖です」 という文言は素敵だと思う。 なんだかホッとする。 <あなたの> と相手が言ってくれる嬉しさ。 27、そんな言葉を掛けられた覚えがない。 日記を初めて見ることにした。 昔は息勇んで日記なり小説なりを書きまくっ…