アドラー心理学入門

人生が大きく変わる アドラー心理学入門

人生が大きく変わる アドラー心理学入門

 

「嫌われる勇気」をドラマ化するずっと前から持っているのだがいつも途中で断念していた。

この本は図やイラストがシンプルでわかりやすい。

めっちゃ可愛いシロクマが「太ったブタだと言われるように感じる」なんてネガティブっていてふふっと笑ってしまった。ああこんなに可愛いのに悩むこともあるなんて!

 

アドラーの原点を読んだことはないからこの本の正確性はよくわからないが 本というよりワーク張のようで読みやすくてわかり易かった。

 

過去に囚われて生きるのは非建設的である。

目標を持って未来を見据えていく。

過去に原因を求めるが性格は死ぬ一、二日前までは自由自在に変えられる。

 

当たり前だけど私は当たり前にできて来れなかったから、当たり前にしていきたい。

 

とりあえず一拍置いて建設非建設か冷静に判断。感情に委ねないことを心がけてけたらと思う。

まあできるかできないか すぐ忘れるちゃうんだろうけど

暗記パンが欲しい