意識低いから高いに進化したい系

本日webセミナーに行ってきました
当たり前ですが意識高いひとたちの集まりでした。参加者みなさんフリーランスを目指されているようで…すげー…と話を聞いていた私です。
中には世界一周してきました!って人も夫婦で自転車で日本中回ってるって人もいたり、…10人以下のセミナーですよ…。すごい人はすごいんですね。
そんな私も「将来何をしたいですか?」と聞かれ「ドイツ行きたいです(^-^)」って言っちゃってぱっと見意識高い系ですね。具体的な視野は全く見えてないんですけれども。

 

今日のセミナーの要約は

「アルバイト・派遣で実務経験を積み」

「一年ごとに職場を変え」

フリーランス☆」

・・・・ええ・・・・
そういう人生を送るには一体どんだけのコミュニティ能力がいるんだ。一回転生しないと無理じゃないか(*^◯^*)
で最後に「このスクールに通ったらあなたもフリーランス☆」という学校のcmで終わりましたさ。
無料より高いものはないっちゅうやつやね。
でも悔しい、その学校行きたいと思ったそんなセミナーでした。

とりあえずノートパソコンが欲しい、いや買わないとね。
その為にはお金を貯めないとね。
その為にはちゃんと働かないとね
でね、同時進行でドイツ語も学んでね、
かつ人脈も広げてね
10年後にはドイツに…☆

無謀じゃないですかねこれ。


でも今までだらけていたので一生に一度ぐらいは本気だしてもいいんじゃないですかね。
なんだか今ハイになってるだけで、明日は寝込んでる可能性も充分あるんですけどね。

だけど恋人も友人も家族すらろくにいないこの私の人生、どう生きたって心配してくれる人がいないっていうこの人生。
ならば自暴自棄に生きても明るい道に生きてもどっちでも他人は見てなァい☆何してもオッケー☆っていうのはある意味面白い人生なのかもしれないとポジティブになっておきます。