ちょっと踏み出す

昨日は職場見学に行ってきた。

行って正解だった。正解というかむちゃくちゃ行って良かった。

昨日の朝は思い上がったことを書いていたが、改めて考えてみれば、本来予定していなかった職場見学に応えてくれるなんてめちゃくちゃいい職場である。

で見学。行ってみたら 皆さん親切で、こちらの質問にもしっかり答えていただいて、環境も素敵だったし、なんていうか「わくわく」したのだ。職場に。

もちろん、まだなにもわからないからのちのち人間関係に悩むこともあるだろうが、とにかく昨日まで自分に取り付いていたもやもやがなくなった気がした。なんだか今朝は目覚めも良かった。

 

というわけで今日は前向きモードだ。

 

でさっきその気持ちに任せて買ってきてしまった。

「まいにちドイツ語」

「基礎英語2」

NHKラジオ講座のテキストである。

最近はradikoはおろか、NHK語学専用のラジオアプリがあって、本屋で見てなんか『いける』と思ってレジに行ってしまった。またタイミングも良い。四月からスタートだから。1年続けれるがわからないが、この「いける」という気持ちは覚えてたい。

そしていつかはドイツに行きたい。10年後には住んでたい。だからちょっと生きてたい。

 

言語だけではなく、webのことも知りたいことができた。今日、調べ物をしていたら偶然知ってしまったものがある。

「bootstrap」「sass」「Adobe XD」

…今日はじめて知った…。

本当に知らなかった…。

HTMLとCSSwordpressでweb業界なんとかなると思ってた…。

なんていうか、奥深くて、とても楽しいなァ。

私はデザインよりはコーディングが好きなのだが、新たに学ぶことが出来てちょっと嬉しい。

とりあえず土曜日試してみようと思う。

 

興味があることなら私は強いのだ。

…多分。

 

時間が足りないなあ、精神と時の部屋に行きたいな、とちょっと浮かれてみる。

だからメンタルのせいで挫折しないことを願う。