2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から四月だよ

今日は朝からテレビやラジオで誰かが卒業とか異動とかそういうニュースをよく聞きました。 私の好きな「ならナビ」はアナウンサーさん変わらなくて何よりです。しかし私が四月でリアルタイム視聴を卒業しそうなんで録画しようか少し迷ってます。 ならナビの…

ちょっと踏み出す

昨日は職場見学に行ってきた。 行って正解だった。正解というかむちゃくちゃ行って良かった。 昨日の朝は思い上がったことを書いていたが、改めて考えてみれば、本来予定していなかった職場見学に応えてくれるなんてめちゃくちゃいい職場である。 で見学。行…

不安である

なには兎も角不安である。 毎日職業訓練に通っているが、ここのところずっと行きたくない、眠っていたいという気持ちをなんとかなだめて通っている。 原因は不明。 で、本日は職場見学という名目で昼まで家に居れることになった。 念願のゆっくりできる朝を…

アドラー心理学入門

人生が大きく変わる アドラー心理学入門作者: 岩井俊憲出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2014/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 「嫌われる勇気」をドラマ化するずっと前から持っているのだがいつも途中で断念していた。…

やる気だいじ

昨夜、意気揚々と「覚悟を決める!」と思い立ったもの、電車の中で本を読まずパズルゲームをずっとしていた、そんな私である。帰り道など歩きスマフォでプレイしたほどだ。ダメだなと思う。 というか、今日は本当にダメだったのだ。 目の前の課題にやる気が…

覚悟を決める

土曜の朝、金曜の気持ちを引きずり気分は最悪だった。 そんな所にこれから遊ぶ予定だった友人からドタキャンの連絡。その連絡に「私って彼女にとって友達と思われてないのかもしれない」という妄想に苛まれ数時間悩んだ。 そして悩みまくって唐突に思った。…

働くこと

突然だが内定を頂いた 色々あって、ありすぎてそれを経て職業訓練に行っているのだが、5月までということでぼちぼち就職活動をしなければと割と頭空っぽで就職活動に挑んだのだ。そしたら一発で内定を頂いてしまった。 「落ち着いていて優秀、未来に期待でき…